相続に関する法律が変わると聞きましたが、何がどのように変わるのですか?相続に関する法律が変わると聞きましたが、何がどのように変わるのですか? | 京都の不動産・売却のことならセンチュリー21ライフ住宅販売
-
相続に関する法律が変わると聞きましたが、何がどのように変わるのですか?
相続に関する法律が変わると聞きましたが、何がどのように変わるのですか?
「相続登記」が義務化されます。2021年4月21日の国会で法改正が決定しました。
相続登記とは、亡くなった親の土地を子どもが相続した際に、名義人を変更する手続きです。
このように、私達に身近な不動産や相続に関する法律は時代の変化とともに刷新されていきます。
相続開始後にスムーズな名義変更をおこなうためには、遺言書の作成や家族間での事前の話し合いが重要です。
「不動産相続の相談窓口」では不動産の価値の算出から、専門家を交えての遺言書作成やエンディングノートの作成もサポートしています。
(2021年7月)

- TEL.0120-121-021
- 〒600-8385
京都市下京区五坊大宮町96-6 - 9:00~19:00
(定休日:水曜日)
Copyright(C) Life jutaku hanbai Co., Ltd All Rights Reserved.